フォトアルバム

更新ブログ

« ウォークマン事件 | メイン | 誕生日 »

2017年2月 6日 (月)

ゴミ捨て

私の住んでいる町は、ゴミ袋が
とにかく高い。
10枚で640円。
隣りの市が10枚198円なんで
その差歴然でしょ。

そんな事もあり、ゴミはホームセンターで
透明ゴミ袋を100枚580円で買い
町内のゴミ処理施設に出しに行くのである。

ちなみに、このゴミ処理施設は
10キロ100円でゴミを引き取ってくれるのさ。
アタシのステーションワゴン車のトランクに
めいっぱい積んでも1000円にもならんよ。

日曜日やってないのと
車で20分位かかるのが難点なんだけどね。

なんだかんだバタバタしてたこともあり
燃えるゴミと燃えないゴミ
それに、ビン・缶・ペットボトル...
いっぱい溜まっていたので
今日はまとめて出しに行く事に。

案の定、ゴミ袋は10袋をこえて
トランクパンパンだ。
ゴミ処理施設に行く途中の道には
雪が残っていて、坂を登りながら
ぶつぶつと文句が出る。

...そっか、ひとりでここに来るの初めてだ。
これが、母に頼まれて来たのなら
すごい勢いで文句を言っていた事だろう。

...文句を言う相手もいないんだ。
張っていた気がゆるんだ。
現実がやっと見えてきた気がした。

コメント

かあちゃん、切ないよ😢

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター