フォトアルバム

更新ブログ

« 目が開いた! | メイン | ゴミ捨て »

2017年2月 2日 (木)

ウォークマン事件

先週の土曜日の夜のこと
息子様が、ウォークマンを無くしたと大騒ぎを始めた。
このウォークマン、去年の
お年玉をはたいて買って
NEWSのCDを全部録音した大事なもの...らしい。

塾の帰りに駅で友達に会って、そこで外したのは確からしい。
自分の部屋にはイヤホンだけある。

...って事は、家までは持ってきたんじゃね?
コタツもベッドも
布団を全部外してみても無い。

でも、イヤホンから外れて落としたかも
しれないからと、車の中を探し
駅にも問い合わせ、歩いた道を探しても無い。

その間、私は
スーパーの日替り商品を買いに行き
ダンボール箱をもらい
台所を大掃除して、新しいごみ箱を作ったりと
バタバタしていた。
(↑ 後にこれが重要なポイントになる。www)

結局、日曜日中探しても
見つからなかった。
息子様はどんどんとやさぐれて
『俺のこんな大事なもんが見つからなかったらさ
ばぁがいたら、絶対に買ってくれるって
言ってくれるのに...。(。-_-。)』

いやいや、待て待て。
世の中、そんなに甘くないんだよ。
( ̄▽ ̄;)

そして、月曜日の朝
やさぐれ最高潮のまま、学校に行った。
友達に聞いたらしいが、もちろん無い。

仕事が終わり
一緒に家に帰ってきて、いつものように
息子様は風呂掃除
私は台所に行き、夕飯の支度を始めようと
すると...
暗がりの中で何か踏んだ!
電気を付けると...
『ウォークマンだ! Σ( ̄□ ̄)!』

大喜びの息子様。
しかし...それにしても変だぞ。
台所は前日、大掃除をしている。
朝も弁当を作ったり、朝飯の支度をしたり
何度も通っている。
歩く場所になんて、何も無かった。
家には猫もいるが、台所には入っていない。
だから、猫がじゃれて持ってくる事も無い。

一体どこから?

そんな事を話していると
昨日、会った隣りのおばさんの話を思い出した。
『今朝ね、ママさんがニコニコしながら
縁側のサッシを開けて入ってきてさ
元気になったからお茶飲みに来たよ。
って言って来た夢を見たんだよ。
ホント鮮明でさ~
私は嬉しくて嬉しくて涙が出たんだよ。』
あら、お隣りに来てたのね。(笑)
でもね、おばさん
まだがっつり入院中だから。

そっか~、じゃその後に
あまりにも、孫が落ち込んでいるから
孫可愛さに、ウォークマン持って
魂だけ帰ってきたか。(笑)

こりゃ、1本取られたな。 (ノ∀`)
とりあえず、ウォークマンが出てきて良かったわ。

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター