フォトアルバム

更新ブログ

« PTA奉仕作業 | メイン | バタバタバタバタ »

2011年5月18日 (水)

ワーズハウスへようこそ

毎週土曜日夜8時54分〜から日本テレビで
放送しているミニ番組
 
《ワーズハウスへようこそ》
 
親子の好きな番組です。
 
間違った日本語を聞くとくしゃみが出るという
変な癖をもつおじいちゃん《五十音文蔵=児玉清》
と、そのおじいちゃんを尊敬する女子高生
《字引ことは=斉藤光香》
との言葉のやりとりを描いたストーリー。
 
先週の土曜日の放送は
ドイツに海外出張にいったおじいちゃんから
手紙が届いているっていう設定でした。
 
 
こういう番組はたくさん撮影しておくからだけど
4月末の放送まで出演されていた児玉清さん
 
 
突然の訃報に驚きました。
 
児玉清さんというと
代表的な番組はこちらよね。
 
《アタック25》
 
 
でも群馬県人にとっては…
NHK朝の連続ドラマ《ファイト》ではないかなぁ。
 
 
このドラマの舞台は、群馬県
子供の頃、四万温泉に疎開をしていた頃がある
児玉清さんは四万温泉の旅館主人で出演してました。
 
謹んでご冥福をお祈りします。
 
 

コメント

 児玉さんの訃報、本当に驚きました。私が毎朝聞いている ラジオにも、月に1回ほど出ていらしたのですが、ここ何回か、体調不良で御欠席だったのです。
 今朝、ラジオで「児玉さんが・・・」とか、「児玉さんの特集は・・・」とか言っているのを聞き流していたのですが、あまりに 内容がおかしいので、新聞をチェックしたら・・・、突然の訃報でした。
 私の友人の一周忌も、今週末です。きれいなお花を買ってお参りに行こう・・・。

ワーズハウスへようこそ

鷲尾悦也、内海賢二

民秋史也

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター