フォトアルバム

更新ブログ

« 激務と言わず何という! | メイン | 術後10日です。 »

2017年6月 1日 (木)

明日

主治医から、だいぶ調子が良くなってきたんで
シャントの手術をしようと思うと言われたのが
先週のこと。

手術前に脳室を拡大させるために
ドレナージの圧を陽圧にした。

前日まで、アイスやスイカを食べたり
会話をしたり...表情だってあったのに
あっという間に
言葉ははっきりしなくなり
意識レベルはぐっと下がった。

どう考えても、これが術後の状態なんじゃ
ないかなぁ。
やらないわけにはいかない手術だと
わかってるけど...。

今日ならまだ、反応があるから
息子様に学校帰りに寄るように伝えた。
これが最後かもしれない。
顔や身体をきれいに拭いて
爪を切った。

水頭症は死ぬ病気ではない。
でも、今の状態だと
元気に生きられる可能性は
ないのかもしれない。

発症から半年になる。
ここまで生きられた事に
話せる時間があった事に感謝しなければ
ならないと思う。

コメント

言葉が見つからない。切ない😢
頑張って✊‼

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター