フォトアルバム

更新ブログ

« 明日 | メイン | 急性期治療終了 »

2017年6月12日 (月)

術後10日です。

術後10日です。

6月1日の手術から約10日が経ちました。

すぐに様子をアップしようと思ったんだけど
状態が『やっぱり』良いとは言えなくて
お知らせできませんでした。
熱発、意識混濁、言葉もはっきり出なくなり
結果が出ないことに
いらだち反面諦めも出始めた1週間後。

仕事をしていると、ナースセンターの外から
リハビリスタッフさんが
ニコニコしながらこっちを見てる。

ん?
担当患者さんがリハから帰ってきたか?

と、近づいてみると...

『あらやだ、うちのお母様じゃないですか。笑』

リハビリのスタッフさんが
車椅子に乗せて、私を見せにきたのです。

『仕事中、すみません。
やっぱり、娘さんをみると反応が良いですね。』

そんなもんかな?
母は仕事をしている私を見るのは
初めてであろう。
まぁ楽しんでくだされ。(笑)

そして、昨日です。
息子様と面会に行くと
『リハビリ室に行ってま~す。』とのこと。
ちょっと覗きに行くと
車椅子に座って水を飲む練習をしてました。
紙コップに2cm位入った水を、ゆっくり
口まで自分で持っていくのが大変な様子。
まぁ仕方ない。
ただ嚥下は問題なく、トロミもなく
普通の水を飲んでました。
言語聴覚士さんに確認すると
普段でも、体位をきちんと整えれば
飲水可能とのこと。
そうか、そうか。
それじゃ、またジュースでも飲ませるか。

まだまだ術前の状態までは戻らないけど
少しずつ上向きなら良いかなぁと思います。

【写真は、一昨日に行ったNEWSライブツアー
“NEVERLAND”in東京ドームで買ったうちわと
息子様に囲まれた母です。】

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター