フォトアルバム

更新ブログ

« 私はやっぱり運が良い! | メイン | 母の日 »

2017年5月15日 (月)

アイスクリーム

先日、母の面会に行った時に
『冷たい水が飲みたい。』と言われて~
トロミを付けるのも面倒だったので(笑)
そのままスプーンでやってみた。

なんだ~
ムセないじゃん。

それを踏まえ、アイスが食べたいというんで
アイスBOXの桃80%を購入。

崩しながら、スプーンで口に入れると
『パイナップル? シャーベットだ。』
と、食べている。
美味しい~と満足そう。

次は何が食べたい?と聞くと
『アイスクリーム!』というので
コンビニで、ワッフルコーンバニラを購入。
そのまま渡すと
手で持って食べているじゃないか。

物を見て、食べ物と認識して
手で持って、口に運ぶ
かじりついて、味わって
口の周りを自分で拭く。

すごい進歩だ。
一気に出来ることか増えてきた。

それに伴って、記憶も戻ってきた。
母の記憶の最後は、倒れる前日。
この約5ヶ月の事は、夢の中の出来事みたいで
はっきりはわからない。
でも、胸のあたりが苦しくて
いつもなにか詰まってる気がしていた
...との事だ。

これは、呼吸器が付いていた時のことだな。

ついでに、耳は聴こえる。
左目が見えにくい。
でも、壁の時計は読める。
手足は動く。
頭は少し痛い。
便意はある、トイレに行きたい。

5ヶ月も寝たきり?
そんな事はウソだ。
自分が歩けないなんて信じられない。

入院したんなら、保険屋に電話して。
担当は前とは違う人だから。

...どんどん話が出てくる。
1週間前までの状態を考えたら
嘘みたいだ。

仲の良い人は、何回もお見舞いに来ている
って伝えると
こんな、だらしの無いみっともない姿を
人に見せたのか?
恥ずかしい
もう誰も来ないでほしい。
との事だった。

そして、いつもの呼び方で
私と息子様を呼んだ。

脳疾患の治癒過程ではミラクルがおきる。
ずっと言われている事だ。
まさに...ミラクルがおきた!

コメント

やったね⤴⤴⤴🎶🎶🎶
踊っちゃおう🎵

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター