フォトアルバム

更新ブログ

« 頑張ってます。 | メイン | 新盆 »

2019年6月 4日 (火)

令和元年5月28日

令和元年5月28日

令和元年5月28日 17:55
母が永眠しました。
生前お世話になった方々
本当にありがとうございました。

5月中旬より状態が悪くなり
私は介護休暇をもらってました。
お陰様で看取ることが出来て
ありがたかったです。

介護休暇に入ってから、毎朝5時から
庭の草むしりに始まり
家の中の今まで触ったことの無い所まで
ホントに何かに取り憑かれたように
掃除をしまくってました。
私は掃除嫌いなんだけどね。

その中で見つけたもの
毎月、母に渡していた生活費の入った封筒
何十枚あるんだろう
考えれば、お金を出した封筒なんて
取っておいてもしょうがないのに~。

うちは息子とふたりなので
(親戚はいるけど、お互いに無関心)
葬儀、告別式…すべてにおいて
全部ふたりで好きな様に考えられたので
満足のいくものになりました。

お金は無いけど(笑)母の好きだったお花は
めいっぱいあげよう! 百合が良いね!
派手な事の好きな人だったんで、ピンクの
お花を中心に作ってもらおう!
という事で、結婚式みたいなアレンジメント。
ステキですな~。

私も息子もまだ一度も涙は出ません。
介護も葬儀もやりきった感満載なのと
…もしかしたら、やっと家に帰す事ができた安心感
の方が勝っているのかも。

明日から仕事が始まります。
いつも通りの毎日が始まってから
きっとさみしくなるんじゃないかと思います。

ひとまず、お疲れさまでした。
あ~仕事行きたくねぇ(笑)

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター