フォトアルバム

更新ブログ

« 手術 | メイン | ウォークマン事件 »

2017年1月28日 (土)

目が開いた!

今日はお休み。
以前から、母の友達ふたりが
どうしてもお見舞いに行きたいと言っていたので
連れて行く事に。
たしかに、70代になったばあさん達が
月に一度はランチ会してたんだもんな。
そりゃ、会いたいわな。(笑)

一応、ショックを受けると困るので
(何しろ高齢者だから...)
今は意識はほぼ無い
人工呼吸器を付けているから
喋れない
少しでも、以前の面影があるうちに
会ってもらおうと思ったんで
今日、来てもらいました。
...と説明。

そして、2人を迎えに行き
病院に到着。
1人ずつ、ICUのベッドサイドに連れて行く。
『かっちゃんが来たよ。わかるかい?』
と話すと、眼球が動き始め
目が開いた。
友達の手を何度もぎゅっと握りかえしている。
『かっちゃんの事がわかるの?』
口がもごもごと動く。

え?
私だと反応しないのに? ( ̄▽ ̄;)

交代で、もうひとりの友達が入った。
『今度はえっちゃんだよ。わかるかい?』
友達の『ママ! ママ! 』の声に反応して
やはり目を開けたり、閉じたり。
手を握り返している。

最後に息子様。
イヤホンをして、スマホから美空ひばりの歌を
聞かせてみる。
しっかりと目が開いている。
焦点は定まらないようだが
息子様をじっと見ている。

なんか今日は調子が良い。
孫や友達の力はすごいな。

娘には興味がないんだな。
別に良いさ~(笑)

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター