フォトアルバム

更新ブログ

« 一難去って... | メイン | 目が開いた! »

2017年1月19日 (木)

手術

一昨日の事
仕事をしていると、母のいる病棟から内線あり
『呼吸状態悪くなってきたから
これから挿管するって。』

...あらまぁ~

そして仕事終わりに行ってみると
『今、CV入れてるから!』

...あらまぁ~。

担当医師から説明があり
『水頭症が一気に進んだね。
シャント手術、今月末にしようと思ってたけど
明後日にしようかと思う。』

へ?

と、びっくりしているうちに
手術当日を迎えました。

予定時間は1時間半...だけど
結局終わったのは、病棟出棟から4時間後。
まぁ想定内だけど。

手術中も考えていた。
痛い事も苦しい事も嫌いなあの人に
こんなに手術を受けさせて良いものか?
そりゃ、手術を受けなければ
そこで、全てを諦める事になるのかも
しれない。
ただ、手術を受けたところで
結果は変わるのか?

もちろん良い方に変わってほしいけど...。

きっとこれに答えが出るのは
先の話なんだと思う。

考えても仕方ないけど
考えずにはいられない。
私の選択は良かったのか?

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター