フォトアルバム

更新ブログ

« 梨をいただきまして~ | メイン | 手術 »

2017年1月16日 (月)

一難去って...

一昨日、仕事終わりに担当のドクターから
『だいぶ脳室ドレーンからの排液が減ってきたから、今日抜いたよ。手術から2週間経って、急性期は脱したって事だね。攣縮の後遺症も、最小限だったし...今後は、水頭症が出るかが問題になるね。危険はありそうだから、もし出たら今月末に手術になるかも~』と話があった。

ふ~ん、そうなんだ。
そんなに良くなってる感じはしないけど...。
まぁ、待つしかないんだろうな。
と、思っていた翌日の昨日。

仕事をしていると、師長から内線が鳴り
『レベルが落ちてきたらしいから、今
ドクターに見てもらってるんだけど...。
わかり次第、ドクターが説明に行くから。
手が空いたらICUに行ってみて。』

あらやだ、またきたよ。(;´Д`)

とりあえず、戻って来れない事も考え
自分の仕事を終わらせていると、ドクター登場。

『水頭症が進んできたみたい。担当の先生にもすぐに連絡しておくけど、今後はそっちの手術の
話になると思います。』

はぁ~前日に手術の話は聞いておりますわ。
レベルも聞いた限りだと、昨日と変わんないような...。
まぁ仕方ない。
点滴を片付けていると、今日の担当看護師さんが
下りてきてくれて、説明してくれた。
ひとまず、すぐに行かなくても良いみたいなので
自分の仕事を終わりにしよう。

ドクターにしても、担当看護師さんにしても
すぐに飛んできてくれて
説明してくれる。
ホントに有り難い。
一般の患者さんの家族は、なかなかわからない中でモヤモヤしちゃうんだろうな。
脳外科病棟の方々に感謝だよ、マジで。
良い人達に恵まれたと思う。
私もそうなんなきゃ。

毎日、すごい雪が降ってる。
1日で8~90cm位積もったか?
今朝、バスで駅に向かった息子様は
『ワイドスクランブルの取材を受けたで!』
と、嬉しそうに電話してきた。(笑)
なんでも、笑える事があるのは
良い事だよ。
それにしても、疲れてきたな。

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター