フォトアルバム

更新ブログ

« 献血なう | メイン | 文集 »

2011年3月22日 (火)

神様を降ろす〈赤い鈴〉

ネットで偶然に見つけた記事
 
 
神様を降ろす〈赤い鈴〉
 
神社には必ず鈴があり
神を招く神器として知られます。
通常はお賽銭の前に垂らしてあるあの鈴です。
神社の巫女が舞う際に手に持った神楽鈴も
神を召喚する道具なのです。
 
鈴が神を呼ぶのは
木になる実のいわれからきています。
実がたくさん生り、豊作になると
“鈴なりと生る”という言い方をします。
この“生る”は“鳴る”にもかかり
たくさん生ると実と実が重なり合い
神様を呼ぶ聖なる音となるのです。
 
 
そして日本人にとって
〈魔を祓う〉と言われている色が赤
 
そんな事から、最強開運グッズは〈赤い鈴〉だそうですよ。
 
 
実はあたしったら、偶然にも
こんな鈴を買っていたのよね
 
 
やっぱりアタシ、最強だ〜っ
 
 
 

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター