フォトアルバム

更新ブログ

« 神様を降ろす〈赤い鈴〉 | メイン | 復興へ願いを込めて! »

2011年3月23日 (水)

文集

この時期になると、小学校の文集が出来上がります。
 
うんうん
アタシ達の頃も同じ物があったな。
 
息子様の小学校は今年で閉校。
来年度から隣り地区の学校と統合して
新しい学校として生まれ変わるので
最終号の文集が届きました。
 
 
 
その中で、クラス単位で書いた作文の他に
“校歌の思い出”を作文にしたものが
17人の生徒の作品として
発表されていました。
 
 
んっ…
息子様の作文があるっ
 
話を聞くと
明日、全校生徒の前で読むとの事
 
ひぇ〜
もっと良い文章が書けなかったのか〜っ
しかも漢字が少ない。
5年生にもなって…これじゃ
小学校低学年の作文じゃねぇか。
本当に文才が無いんだよなぁ〜
もうこの際、読む時に
ちょっと変えて読んじゃえ。
アドリブ
かあちゃんが許すぞ。
 
 
 

コメント

閉校なんて寂しいweepだって私らの在学中に百周年だったんだよ。岳の子だって百周年号を書いたよ。
町を去った私には言う権利ないか…despair
発展あるよき統合であることを切に祈り、心の中で校歌をうたいます。notesあーおげばたかいnotes

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター