フォトアルバム

更新ブログ

« 筆記体とブロック体 | メイン | 中陰の花 »

2010年3月16日 (火)

“コンビニ”ブリーフ&トランクス

息子様が最近、ハマっている曲がある…。
鼻歌でふんふん歌っているけど
全く聴いたことがないぞ。
話を聞くと、学校の放送委員が給食の時間に流したらしい。
 
最初は名前がわからず
『インターネットの“どーが”で見られるやつで
歌詞はおでんください とか 小銭を文鎮がわりにレシートにのせるな…とか』
 
…なんだこりゃ
 
とりあえず手がかりから
ネット検索をしてみる。
 
最初に当たったのが“初音ミク”
ちょっとまだ早くないですか
 
しかし、どうも違うようで再度検索。
 
すると、それらしい曲を発見
 
《コンビニ・ブリーフ&トランクス》
 
 
忘れないうちに、レンタルショップへgo
 
店員さんの協力もあり、
CDアルバムを発見
なんか古そう…と思って発売日を見ると
んっ…発売日2000年…
10年前のアルバムかい
ひゃ〜どうしてこんなに古いアルバムが
小学生の間で流行るの
早速、車の中で聴くと
『これだよ!これ!!』
…と大興奮の息子様。
 
ついでに“どーが”を調べると
YouTubeから出てくるわ出てくるわ
“コンビニ ポケモンバージョン”
“コンビニ NARUTOバージョン”
…その他多数。
しかも更新は最近だったりしてるし。
 
それにしてもねぇ
なんで10年前の曲が
今になって小学生に流行るのよ。
みなさん、もし詳細を知っている方がいたら
教えて下さい。
 
 
 
 

コメント

懐かしいなぁ。彼らの曲と言えば「青のり」ですな。学生の頃にウケ狙いなんだか?カラオケで歌うメンズがおりましたね

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター