フォトアルバム

更新ブログ

« ユニバーサルシティ駅到着! | メイン | マジカル・スターライトパレード »

2009年10月18日 (日)

USJって…

パーク入口に到着し、まず旅行会社から送られてきたクーポンを
パスポートに交換。
 
チケット売り場は、いくつかの窓口が開いているせいなのか
中途半端な時間のせいなのか
はたまた、さっきまで雨が降っていたせいか…
すごく空いています。
どうしてもこっちと比べちゃうんだけど…。
 
パーク内はこんな感じ。
 
 
なんか閑散としていない
ジョーズ前の撮影ポイントも3組位しか
並んでいなかったし。
 
 
 
 
テーマパークといえばアトラクション
4つのアトラクションに優先的に乗れるチケットを
のファストパスみたいなものね)
事前にネットで購入していたので、まずそちらを使って乗れるものをチョイス
記念すべき一発目は
 
《ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド》
 
これは、いわゆる“絶叫コースター”
深めのイスに座って、まずBGMを選びます
ちなみに足はつきません。
…私だけ 違うよね?
かあちゃんはドリカムの大阪LOVERを
息子様のマイケルジャクソンのスリラーを選んでスタート
 
すみません
何が何だかわかりませんでした
腰が抜けるというのは
こういうのでしょうか?
景色なんか楽しめません。
“大阪LOVER”はUSJの特別バージョンだったそうですが
そんなのはわかるはずがないっ
っていうか、音楽なんか耳にはいらんっ
叫び…のみです。
今まで生きてきた中で、一番怖かったコースターです。
もう絶対に乗らんぞ
 
 
“ジョーズ”
これは乗った位置が悪かった
最後列だったので、すべてがネタバレになってしまう…というか。
でもリアルに火が熱くてびっくり。
ついでに、水がかかるぞ〜。
レインポンチョを着ててもびっちょびちょ
ここのショップでは、息子様が大興奮のグッズが
目白押しでした。
 
 
“ジュラシックパーク・ライド”
 
…このアトラクションをなめていました
落下は1カ所だけなんで
そのあたりは大丈夫なんだけど
(スプラッシュマウンテンみたいな感じ)
頭からバケツで水を浴びた位のぬれっぷりになります。
隣にいたご家族連れのパパが
『こりゃないですよねぇ』と言ってましたが
本当に限度を超えてるかも。
 
 
“スパイダーマン・ザ・ライド”
 
スパイダーマンの3D映像と
乗り物の動きで楽しむ感じ。
ただかなりの衝撃があるんで
首の弱い人と乗り物酔いをする人はやめた方がいいわね。
 
 
ここからは通常通り並びました。
 
“バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド”
 
大人気だという“バック・トゥ・ザ・フューチャー”
待ち時間20分とあったけど
ほぼ0分に近い感じ。
デロリアン号内部から何度も発射される水蒸気が
冷たくて、超リアル!
アトラクションの動きは、スパイダーマンとあまり変わらないかも…。
 
 
“ペパーミントパティのスタントスライド”
 
これは45分待ち
ゴムボートに乗って、ウォータースライダーを滑るもの。
スリルはかなり少なめ
『ありゃ』で終了です。
ぬれたゴムボートに直接座るんで
荷物も洋服も汚れるぞ〜。
ついでにお尻が痛い
 
終わってみれば、8つあるライドアトラクションのうち
6つ乗ってました。
もう足はガクガク。
アトラクション大好きな息子様もぐったり。
 
ちょっと休んで…
続いては、夜のパレードです
 
 

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター