フォトアルバム

更新ブログ

« いざ出発! | メイン | USJって… »

2009年10月17日 (土)

ユニバーサルシティ駅到着!

新大阪駅で新幹線を降りて
まず大阪駅で乗り換えです。
時刻表でこんなのを発見
 
うわぁ〜
法隆寺駅だぁ〜
 
 
こっちの方に行きてぇ〜。
次回の参考にしよう〜
 
 
乗り換えて、到着したのは
USJのあるユニバーサルシティ駅。
ツアーの中に、ホテルまで無料で荷物を運んでくれるサービスがあったので
早速それを利用。
ちなみに…何故かどしゃ降りの雨です。
 
身軽になったところで、パークに向かう…がっ
こんな所を発見したぞ
 
《大阪・たこ焼きミュージアム》
 
 
雨も降っている事だし
この辺りで、本場のたこ焼きでも
頂いちゃいましょう。
 
 
《たこ焼き/やまちゃん》
 
 
ここは大阪を代表するたこ焼きの有名店が
5軒集まっているんだそうです。
で…本場のたこ焼きは
ソースをかけずに、そのままいただくんだって。
関東たこ焼き大好物の息子様は
ソースをかける事のできるココをチョイス。
ひとくち食べた感想は…
 
美味いっ!…だそうです。
 
たしかに関東で食べるのと違う
外はカリカリで、中身は流れ出す程とろとろ
お腹が空いていれば、全店舗制覇してみたかったなぁ。
 
たこ焼きを食べているうちに
雨もあがった事だし
さてUSJに向かうとするか。
 

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター