フォトアルバム

更新ブログ

« 羽根付きハート | メイン | 雪 »

2005年12月12日 (月)

クリスマスプレゼント

この時季になると毎年、頭を悩ませるもの…
それがクリスマスプレゼントなんだなぁ〜。
まぁ〜家は仏教だしね、幼稚園もお寺だしね
…あ〜そんな事は言ってらんないっ!!
信仰に関係なく(元々信仰は無いケド…)
子供の楽しみなのでありまする…。

去年は仮面ライダーの武器セットでした。
仮面ライダーは1月に最終回をむかえるので
12月には破格で販売されるのです。
だってネットだと、定価の8割引だよ。
一昨年はプラレールセットだったな〜。

そして今年、息子様にサンタに頼むプレゼントを聞いたところ
『オレ、サンタさんに頼むものを決めてるぞ〜
  第一希望はヘラクレスオオカブトの幼虫
  第二希望はニンテンドーDSとムシキングのゲーム』
…はっきり言って両方イヤです。
前にヘラクレスの幼虫を見たけど、私の掌位ありました。
そんなモノが家に住むのはイヤです…。。。。゛(ノ><)ノ
ゲームも視力が心配です。
だって…私もゲームで視力を落とした事があるもん。
でもね、何故か現在の視力は1.5なんだな。
こらっ!! 老眼がはじまってるって言うな。  (▼▼メ) y-゚゚

実は値段的には変わらなかったりするんです。
ヘラクレスなど暖かい地方のムシさんは
温室で冬越しさせるのよね。
室温10度を下回ると☆になってしまうから〜。
この間、ホームセンターでみたヘラクレスの幼虫は2匹15000円程度でした。
そこに1万円強の温室が温室が加わると…(;¬_¬)

残るはニンテンドーDS
かなり悩みましたが
* そのうち買うのならイベント時がいいだろう〜。
* 視力を気にして子供に与えたくない親も多いが
   友達のゲーム機を借りて返さない…なんて事も多いらしい。
* 私もやりたい!!    (←結局コレかよ。)
・・・こんな理由で買う事に…いえっ! 買ってしまいました。
家電量販店に行くと、13900円にポイントが1390円付く
…っていう事は12510円じゃないかぁぁぁぁ。
近所のショッピングセンターで売り出しになっても
14480円なのに…。 ヽ(^。^)丿
なんか良い気分です。

お店の人にクリスマスの包装で…と伝えたら
なんとか電機名前入りのニンテンドーDS専用クリスマスボックスに入れてくれました。
息子様よ…あんたなら真っ先に気付くんだろうな…
『母ちゃん、サンタは**電機で買ってくるんかぁ〜。』
その光景が目に浮かびます…。 ( ̄□ ̄;)

P1000694

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/1580623

クリスマスプレゼントを参照しているブログ:

コメント

あはは、にんてんどうDSにしたのですか。はまりますよ~。視力落ちますよ~。私は親に隠れて夜中にファミコン(古っ)をやっていたために視力が落ちました。でも、ドラゴンクエストはおもしろかったのです。ふふふ。
 きっと息子様は喜びますね。そしてますますムシキングマニアに・・・。楽しみですね。
 私なら手のひら大の幼虫を飼ってしまったと思います。もし、今後購入の機会があれば、写真載せてくださいね。
 それでは、近視にきをつけて。
メリークリスマス。

プレゼント、大喜びするだろうなぁ。
DSはどんな物かわからないけど、一緒に遊べるんだよね。お正月に大活躍するんだろうなぁ。喜ぶ顔が目にうかぶよ~。
クリスマスの包装がいいなぁ。
私もプレゼントが欲しいという年ではないけど、クリスマスが近づいてきて、気持ちも晴れるなぁ。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター