フォトアルバム

更新ブログ

« 買い物三昧 | メイン | アトピー »

2005年11月24日 (木)

水槽

水槽を買いました。
ずっと欲しかった60センチの水槽ですっ! 
(熱帯魚飼いには憧れの水槽よね。)
水を入れて、砂を敷くと約90キロにもなるそうで…。
水槽置場は、かなり考え…台所のテーブルの上にこっそりと。(笑)
あっそうそう、ホームセンターで水草を買ったついでに赤コリドラスも三匹買いました。
なんか一生懸命、お掃除をしてくれそうなので…。
その隣りの水槽で、カラーコリドラスというのが売っていたんだけど〜
アルビノっぽいコリドラスのシッポがピンクだったり、グリーンだったり…。
店員さんにきいたら、注射で色を入れているそうな…。 (〇o〇;)

うちのグッピーベイビーちゃん達はすくすくと育っております。
ネットで隔離しているのは12匹(最初に11匹、次の日に1匹捕獲)なんだけど
あと2匹水槽の中で生き延びていました。  ヘ(^^ヘ)
それなので、14匹いるのですぅぅぅぅぅ。
実は…グッピーのお嫁さん2匹が只今妊娠中です。
新しい水槽には水草を植え込んだので、今度の出産は隔離無しよ。
ふふふ…自然の摂理に従って、弱肉強食なのよっ!!      ψ(`∇´)ψ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/1571791

水槽を参照しているブログ:

コメント

 こんにちは!
ニューフェイス☆コリはお元気ですか?うちのコリは、パレアトスという青コリです。青背のサバ模様のコリで、5cmくらいに育てると、とても美しいの。(すっごく安いんだけどね)
 60cm水槽は重いですよ。砂利もほとんど全部かき出さないと、まず、持ち上げられないです。でも、うちの青コリが繁殖したときは、60センチ槽で15匹泳いでてとても優雅でした。迫力ありますよね(ちなみに私はコリドラス単独飼い。)
 念のため、うちのコリドラスが一番気に入ってるえさをご紹介します。
その名も「テトラ コリドラス~コリドラスの主食」。黄色のボトルに青緑の蓋で、正面にコリドラスの絵が描かれています。(小瓶あり。500円くらい) 他会社のえさは、うちの子には合わなかった・・・。
マニアな話でごめんなさい。
 今、「ほの暗い水の底から」を見てたら家人が隣の部屋へ逃げました。私も一人じゃ怖いんだよ~~。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター