フォトアルバム

更新ブログ

« 水槽 | メイン | 迷惑メール »

2005年11月25日 (金)

アトピー

気温が下がってくると、アトピー性皮膚炎が悪化します。
今年はとにかく早いっ!
いつもの年ならお正月過ぎてからなのに…。

いちばん効くのは、皮膚科でもらうステロイド軟膏だけど
そんなのばっかりつけていられないしね。
そこで登場するのが、近所の町営温泉なんだなぁ〜。
ホントに魔法のよう〜♪   ヽ(^。^)丿
丸1日は無傷でいられるのよ。
難点は町営なんで、営業時間が短い…。
それなので、休みの日しか行けないのよね…。。。。゛(ノ><)ノ

でも温泉ならどこでも良い…っていう訳ではなくて
町内の別の温泉では、お湯に入った瞬間から
痒みが増してきて、真っ赤になってしまったんだなぁ。
何が違うんだろうね…。  (+o+)


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/1572313

アトピーを参照しているブログ:

コメント

アトピー、大変だよね・・・。痒いのって辛いもんね。少しでも楽になるといいな・・・。
近所に町営温泉があるっていいなぁ。
温泉って気持ちがいいものね。
私のところには、かなり離れたところにしか温泉はないので、羨ましいです。
温泉でも効果によって、効きが違うのね。しばらくは、痒い時期が続くね・・・。

 こんにちは。アトピーのつらい季節ですね。私は温泉は 皮膚の溶けそうなぬるぬるした温泉が好きです。アトピーからは脱線しますが、以前、旅館に泊まったとき、風呂釜が7つくらいありました。それぞれ趣向を凝らしたきれいな温泉でした。でも、わたしは、南国帰りで足をがんがんに日焼けしていたため、しみてヒリヒリいたくて、足首以上は湯につかれなかったのです。
 なんのために温泉宿にしたのか・・・、悲しい夜でした・・・。
 後日、ふとももの日焼けがめくれ、20×10cmの薄皮を採取しました。ふふふ。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター