フォトアルバム

更新ブログ

« 少年犯罪 | メイン | 水槽 »

2005年11月23日 (水)

買い物三昧

とうとう買ってしまいました。 ヽ(^。^)丿
コンピューター刺繍ミシン!
新品だととんでもなく高いので(20万以上するのよね…)
お得意のヤクオクでGETです。

実はその前に、新聞広告にあったミシンを注文したんだけど
納品予定の日に電話で
『説明の時間を長くとりたい…すぐには終わらない。』と言われ
新しいミシンを置いて、下取りのミシンを持って行って頂ければ
説明は要らない〜と言ったら
『こんなに安くミシンを提供するんだから、話を聞いてもらわないと売れない。』
との事。…なんだそりゃ?
もちろんそのままキャンセルしましたが
なんか胡散臭かったので、ネットで調べると
“おとり商法”なるものだとぉぉぉぉぉぉぉぉ。
安いミシンでお客をつかみ、セールストークで最後は高いミシンを買わせるらしい。
ミシン販売の世界では多いようでっせ。
あと…よくミシン調整料300円っていう広告もあるけど
あれは“調整”であって、“修理”じゃないんだってよ。

みなさん、気をつけて下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/1571040

買い物三昧を参照しているブログ:

コメント

ミシンを買ったのね~。ヤフオクでゲットしたとは、何ともやりくり上手(^-^)
これから何を作るのかな、楽しみだね。
ミシン、色々あるんだね。おとり商法とはなるほどな。私も気をつけます。
ありがとう~

 刺繍ミシンはあこがれますね。
うらやましいです。おとり商法、ひどい話だ。まるで、悪徳リフォーム会社のよう・・・!!
 今日はなまはげ市の動物園に行ってきました。明日から冬季閉鎖ということで、いろいろなセレモニーがあって楽しかったです。旭山動物園の繁盛が各地に影響しているのでしょうか、飼育員さんの実体験・心情をを交えたライオンの解説や、園長さん自らサンタクロースに扮し、お客さんにオオカミの子オオカミ時代からのお話をしてくださいました。(まるでその辺のおじさんのような感じで話しかけてくれるんですよ)動物好きには嬉しいサービスでした。
 

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター