フォトアルバム

更新ブログ

« 4月1日 | メイン | カタクリの花 »

2018年4月 3日 (火)

春が来た!

これもまた異常気象なのか?
東京では真夏日だったらしい。
たしかにこっちも暖かかったもんなぁ

いつもの年なら、まだ雪が降る日もあるのに
(だって、こっちでは入学式でも
雪が降るんだから。)
いやはや桜が咲き始めてるんだよ。
こりゃ~異常気象決定。(笑)

庭を見渡すと、ふきのとうやらクロッカスやら
チューリップのつぼみもついてる。
春が来てるぞ~と思ったけど

ん? 待てよ。

よく見ると、木の芽も付いてないし
枯れている木もある。
もっともっといろんな緑が
吹いているはずなのに~。

たしかに去年の秋に、伸びすぎた枝を
バシバシ切った。
家の庭に何十年もある木だから
なんでもないと思ったけど
ダメだったんだなぁ…。

それに、切ったり抜いた木や草も
そのままにしておいた。
雪の下になるからいいやと思ってたから。

もう間に合わないかもしれないけど
とりあえず、庭の掃除を始めた。
朽ちた木や葉っぱを90Lのゴミ袋に
まとめてみたけど、4袋いっぱいにしても
まだまだキレイにならない。

花がいっぱい咲いていた家の庭には
もう戻らないのかな…。
庭に花が咲いているなんて
普通のことだと思っていたのに。

Googleのストリートビューでみる家の庭は
ものすごくキレイだ。
頑張っていたんだね。

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター