フォトアルバム

更新ブログ

« おつかれさまでした | メイン | 春が来た! »

2018年4月 1日 (日)

4月1日

4月が始まりました。

母は相変わらず…
そうだなぁ、今日は手を握り返したり
ちゃんと返事してみな?って声を
掛けると『うぅ~』と唸るような
返事をしてたけど。
でも、これも日によって
全然違うのでねぇ~。
全く反応のない日もあるし。

息子様はというと、無事に浪人が決まり
毎日、楽しそうに過ごしています。
大丈夫か?
センターまであと9ヶ月だぞ?(笑)
本人の
『行きたくない大学になんて
絶対に行かない。
だから、滑り止めになんて受かっても
俺は行かないんだから、最初から受けない。』

…あーはいはい。
その結果が今の状態なんですね。

当たり前に周りは進路を聞くわけで
その度に『宅浪です。』なんて
言っているもんだから
『俺も一浪、私も一浪
でも、浪人の1年楽しかったよ。』
なんて声をかけてくれる人が多いこと。

しかしね、息子様よ
間違えるんじゃないよ。

君に『浪人の楽しさ』を語ってる人達は
みんな、医者だからな。(笑)
ちゃんと次の年に医学部に、受かって
お医者様になってるんだからな。

そしてまた1年、息子様と二人の生活が
続いていきます。
そろそろ、家の整理を始めよう。
私じゃ使わないものが多すぎる。
断捨離、断捨離。

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター