フォトアルバム

更新ブログ

« MerryX'mas! | メイン | 今日で一年。 »

2017年12月28日 (木)

去年の私と息子様へ

去年の今日は深夜明けだった。
もう辞めたくて辞めたくて仕方ない仕事を
やっつけてきて、たしか帰って来たのは
昼近かったと思う。

当然、いつも疲れていて
例にもれずその日もそうだった。

夕方に起き出して、グダグダと
コタツに寝転んでいた事を覚えてる。
確か懸賞で当たった金券があったんで
元気なら、前橋の肉屋に行こうと思ってたけど
なんだかそんな気力もなかったんだ。

息子様は冬休み
母はいつもなら温泉に行くけど
『今日は寒いから家のお風呂に入る。』
と言っていた。
そして
『明日はみんな家にいるんだから
お正月の買い物に行くから。』
と言って、買い物リストをメモし
庭にある車を出しやすく回していた。

夕飯はなんだったろう?
ただ、母の食べる量が少なかった事は覚えてる。

寝る前に血圧を測って、記録をして
(この記録は外来受診時に持っていってた。)
猫と一緒に自分の部屋に入って行った。
いつもと同じ夜だった。

これが元気な母を見た最後になった。

去年の私と息子様へ
今日と同じ明日は来ません。
覚悟して朝を迎えて下さい。
そして、ふたりで協力して乗り越えて下さい。
頑張れ。

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター