フォトアルバム

更新ブログ

« 去年の私と息子様へ | メイン | 良いお年を »

2017年12月29日 (金)

今日で一年。

今日は朝から
『去年の今頃は、ドクターヘリに乗っていたね。』
とか
『この時間は手術真っ最中だよね。』とか
話していた。

あっという間の一年。
何度も言うが、ホントに早かった。
瞬きをしている位にしか思えない。
短い一年だったけど
気の休まる時の無い一年だった。

息子様とふたりで午後に面会に行った。
言葉は出ないけど、母の息子様に対する態度は
私とは全く違うのだ。
普段は動かそうともしない両手を
息子様が来ると、一生懸命に動かして
叩こうとする。
ふざけてじゃれるみたいに。

あと数か月で、息子様は進学のために
家を出ていくだろう。
こんな状態になっても、母の中では
特別な存在の息子様。

もしかしたら、家を出ていくショックを
感じさせないための
病気なのかもしれないな。(笑)
うん、きっとそうだよ。

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター