フォトアルバム

更新ブログ

« 夢の中で~ | メイン | 形あるものは壊れる »

2017年8月20日 (日)

散歩

先日、母に介護保険証が来た。
受け取った保険証をみると『要介護5』
そして、身体障害者手帳も来た。
『身体障害者1級』

去年の今頃は、自分の車を乗り回して
近所の人を、お風呂やお医者さんの受診に
連れて行っていた。
家の事も全てこなし、普通の生活を送っていた。

つくづく、人間あっという間に
変わっていくんだなぁと思う。

最近、天気の良い日は、車椅子に乗せて
病院の周りを散歩に出かけている。

外の世界の風や温度も刺激になるみたいだ。
先日は、息子様に車椅子を押してもらい
私は横から付いて行った。
息子様が
『これは何の花?』と私に聞いてきた。
『??? 何かな?』と言うと
母が間髪いれず
『あおい』と言った。

久しぶりに言葉を聞いた気がする。
この花が葵かどうかは
わからないけど
生活以外の単語が出たことに驚いた。

刺激は大切だな。( ゚ー゚)( 。_。)

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター