フォトアルバム

更新ブログ

« 母の日 | メイン | 激務と言わず何という! »

2017年5月18日 (木)

他人の力

昨日の深夜明け。
庭に車を入れると、裏のおばさんが
せっせと草むしりをしている。
『おばさん、どうしたの?』と、声を掛けると
『お見舞いに行けない代わりに
毎日、少しずつ草むしりをしてるんだよ。』と、話している。
そして
『毎日、暇になるとお茶のみをしててさ
お互いに具合が悪くなって入院しても
弱った姿は見せたくないから
お見舞いには行かないでおこうって
約束してたんだ。
私は約束したんだから、お見舞いには行かないから。
よろしく伝えておいて。』

そうか。
それではおばさん
草むしりをお願いします(笑)

そして午後。
母の友達ふたりを病院に連れていった。
母は友達の顔を見るなり
『病院に行けてる?』と言っていた。
元気な頃、母は車の運転ができるんで
交通手段が無い人の、買い物・受診・お風呂の
送迎をしていたのだ。
周囲からは『○○ディサービス』と言われていたもんな。(笑)
まぁ今は人の心配をしてる場合じゃないけど。
そして、少し伸びた波の毛を
『相変わらずのくせっ毛。』と言われると
満面笑顔になっていた。
辛い顔を見ることはあっても
なかなか笑顔をみる事は無いな~。

友人の力ってすごいな。
また、誰か送り込もう~。
(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター