フォトアルバム

更新ブログ

« あれから2週間 | メイン | 価値観 »

2017年4月 7日 (金)

夜勤

今月からシフトに夜勤を入れてもらった。
母が倒れてから3ヶ月
そろそろしっちゃかめっちゃかだった日常が
何となく、自分なりのペースで
過ぎるようになったり
やっぱり収入も増やしたくなったり
(入院費がかかるからな~。
息子様の塾の日も増やしたいしな~)
何よりも、日勤で連日、朝起きるのが
辛いしな~(笑)

昼間、家にいると家の事ができるしね~。
自慢じゃないけど、この歳まで
全く家事をしなかったから
家事のすべてが新鮮だわ。
いやぁ~専業主婦の人ってすごい。

まず、料理。
今までって、私が作っていたのは
休日のお父さんの料理よ。(笑)
普段使わない材料を値段も見ずに揃えて
時間をかけて作る。
はい
オーブンからなんか出てきましたよ~
わ~すごい!みたいな。(笑)
で、片付けはよろしくだよね。
それが今は、クックパッドを見ながら
数日分のメニューを考えて
スーパーに行くんだな。
肉は1キロ買って、100gずつに分けて
冷凍しよ~だよ。
魚だって、焼いてみたり煮てみたり。
よく頑張ってるわ。(笑)
そうそう、最近『たまご・98円』の売り出しに
当たらず、家ではたまごが高級品となってます。

洗濯だって、お風呂の残り湯で洗ってみよう!
だよ。
いやぁ、最初はお風呂のお湯を汲み出すポンプの
使い方もわかりませんでした。(笑)
干すのも下手で、ハンガータイプの
物干しを買ったし。
何よりも、洗濯物を干すタイミングが上手く
はかれなくて
冬物の上着なんて
干す→出かける→何故か雨風→物干し落ちる
→あ~っ泥だらけ!
...これを2回繰り返しました。
今は、洗剤と柔軟剤の気に入ったものを探す旅に出ています。

あ~マジで主婦ってすごい。
今月から少しだけだけど、昼間の時間が
できるから、いろいろ頑張ろう~
...と思う今日この頃なのでした。

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター