フォトアルバム

更新ブログ

« 5回目の手術 | メイン | ネクター »

2017年4月28日 (金)

個室へ

昨日のお昼、休憩中にモンストをしていると(笑)
『午前中に個室に移ったよ~』と報告を受けた。

最近、どうも今ひとつのような感じがしてたから
『もしかして感染拡大?』なんて思っていたんだけど
そんなことを言うと
『今朝は自分で歯磨きしてたで?
レベルは日内変動があるからさ~。
悪きゃICU管理だろ?』
とのこと。

そして夕方。
仕事終わりに病棟にいくと
廊下の向こうの方から、担当の看護師さんが
個室を指さしながら、笑顔で
『ここだよ~。出てきたよ~。
良かったね~。(﹡ˆωˆ﹡)
たださ、4ヶ月もICUにいたわけでしょ。
個室にきたら、静かなわけよ。
もぉ~刺激が少なくてぐっすりなんだわ~。』
と、言っていた。

まぁ仕方ない。
でも個室に出た事を喜ぼうじゃないか!

部屋に入ると、広い個室の真ん中にベッドがどーん。
『こんな良い部屋に出られて良かったね。』と話しかけると
『戸を開けて。』と訴えてくる。
いやいや、これは壁なんだよ。(笑)
一番最初の手術で、頚椎の骨をひとつ取ったんで
左が上手く向けないんだなぁ
ちなみに、左側もどうやら半側空間無視があるんで見えてないのね。
なんで、壁の認識ができてない。
まぁ仕方ない。

刺激を与えようと、スマホで撮った庭の花の写真を見せると
『家で咲いているんかい?』とびっくりしながら眺めている。
ただ、少し見ていると
す~っと寝てしまう。

仕方ない
仕方ない
ちゃんと反応しているだけ良いわ。

これは、上向きのニュース!
個室生活を楽しもうじゃないか。
ヽ(´▽`)ノ

コメント

💕💕良かった🎵🎶
最高😃⤴⤴ひばりちゃんのライブやっちゃってぇ~🎵🎵🎵

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター