フォトアルバム

更新ブログ

« 手術が終わった | メイン | あれから2週間 »

2017年3月22日 (水)

上向き

三日前のこと...仕事終わりにICUに行くと
準夜の看護師さんから
『なんか、すごく良いんですよ。
ぱっちり目も開けるし
目に力も出てきてるし
それに、追視もします。
手も自分で顔くらいまで上げます!』

え?
いきなり?
だって、昨日来た時はⅢ-200だで !?

ベッドサイドに行って
肩を叩いてみると、私に視線を向け
じっと見ている。
『わかる? 手を握ってみて。』と言って
私が手を握ると、握り返している。
...これは、反射か?
ホントにわかっているのか?

まぁなんでも良いわ。
とりあえず、入れ歯を入れて
眼鏡をかけてみる。

あらま、あなた
そういえばこんな顔だったわね。(笑)

次の日に、連日準夜の看護師さんから
『あの後、家族が来てくれたのわかる?
って聞いたら、うんって頷いたんですよ。
すごいですね!』

いつまで続くかわかんないけど
良い兆しだな。
今のうちに、御見舞い隊を送り込むか(笑)

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター