フォトアルバム

更新ブログ

« 墓参りとプール | メイン | 花ざかり »

2016年4月24日 (日)

さくらの抜け毛

さくらの抜け毛
今年は暖かくなるのが早いと思う。
だって私はすでに、半袖Tシャツ&クロップドパンツだし。(笑)

そんなこともあり、我が家の動物達の冬毛も
ガンガン抜け落ちているのであります。

特に犬のさくらは、束になって抜けるので
調子にのってブラシをしてたら
こんな事に~っ! Σ(゚д゚;)

朝イチで病院に駆け込み、診察&検査を
してもらった結果・・・

『 ブラシで傷つけた皮膚が感染しちゃったみたいですね~。ノミとかダニとか皮膚病じゃないので、抗生剤で様子をみましょう。』

来たついでなので、フィラリアの薬も
処方してもらい
しめて、16,956円也~。
意外に安かった~。ヾ(´∇`)ノ
安心料だ!
(以前に別の動物病院で、やはり痒みで受診した時は、それだけで30,000円超えたので・・・。)

みなさん、ブラシのかけすぎには
気をつけましょう。

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター