フォトアルバム

更新ブログ

« 地区のお祭り | メイン | 捨て猫 »

2015年5月 7日 (木)

今年のゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィーク

 
巷ではゴールデンウィーク最終日で帰省ラッシュなどと言っておりますが…。
 
アタクシのGW
5/2  当直の入り
  /3  明け
 /4  当直の入り
 /5  明け
 /6 休み
…でございました。
 
そして、山ほどの課題が7個
ほんっとに山ほどなんだよ。
 
おかげで、当直の入りは午前中に課題をやっつけ
当直に持って行って、時間が空くと課題
時間でいうと、大体23時~2時なんだよね。
そして朝、家に帰ってきて寝て起きて
夜から課題。
それが2日続いた時に、ふと
『半日でも、遊ばなきゃダメだ』と思い立ち
息子様を連れてイオンへ。
 
こういう精神状態の時の買い物はヤバイ
とりあえず、少しはセーブしたけど
カード出しまくりで買ったわ。
 
で、その日の夜。
イオンにて、食事をしようとレストラン街に向かおうとすると
息子様が
『たこ焼き位で軽く食べれば良いよ。』と言い出した。
 
ん?
常に二人前は食べる大食いのくせに
腹の具合でも悪いのか?と思って聞くと
『いや、かあちゃん
今、腹いっぱい喰ったら眠くなるだろ。
家まで運転するの大変だから。』
…そうか。(ノ_・。)
じゃ、たこ焼きで。
ホントは出かけたんだから、派手に食べたいよな。
ごめんね。
 
そして帰りの車の中
もともとよく喋る息子様だけど
いつにも増して、よく喋っている。
どうしたのか聞くと
『眠くなると困るから、俺がしゃべってやってるんだよ。』
毎日、寝てないのわかってるんだよな。
…気を遣わせちゃって申し訳ない
 
この生活が終わるまで、あと7ヶ月。
みんなに我慢させて
アタシはこんな事してて良いのか?
ふと我に帰ってみた5月の夜なのでした。

コメント

涙が出るくらい良い息子様じゃ😂
ちゃんと母ちゃんの背中を見て育ってる✨
ちっちぇー背中・・・ちっちぇーのは背だったか😚
頑張れかあちゃん✊

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター