フォトアルバム

更新ブログ

« なくもんか | メイン | 最近の郵便局って… »

2009年11月24日 (火)

献血

久しぶりに献血をしました。
33回目です。
 
 
最近の献血は、まず献血前にジュースを飲むんだねぇ。
検査の採血の時に
『先ほどのジュースはお飲みになりましたか?』
とたずねられ
あわててジュースの一気飲みをしたのは
何を隠そう私です
 
それにしても、の流行やら何やらで
献血をする人が減っている…というのは聞いていたけど
本当にいなかったのよ。
最初の受付から、お医者さんの問診
検査の採血、献血バスまで
ひとりも会わなかったなぁ。
帰りがけに2〜3人来たけど…。
 
 
最後にまたジュースを飲み
ボックスティッシュを5個頂き終了です。
(ボックスティッシュ好きのです。
 
お連れでついてきた息子様も
りんごジュースと緑茶をもらい満足…かと思いきや
『献血ルームなら、ジュースも飲み放題で
お菓子もミスドも食べ放題なのに…
 
…そうだった
 
次回は献血ルームに行くとするか。
  

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター