フォトアルバム

更新ブログ

« NARUTO切手 | メイン | 授業参観 »

2009年11月19日 (木)

リコーダー

明日の準備をしている息子様。
何やらゴソゴソ…。
しばらくすると、そ〜っと近付いてきてつぶやいた。
 
『かあちゃん、リコーダーが見つからない
 
はぁ
何やってんのよ
一体いつ使ったのが最後なのよ〜っ
 
 
そんなこんなでバタバタしていると
騒ぎを聞きつけてさくらまみい母が登場。
 
『これじゃダメ
 
 
…こ‥これは
私が使っていたリコーダーじゃないかぁ〜っ
 
ちなみに左側の白いリコーダーが
普通のリコーダー。
右側のリコーダーがアルトリコーダーです。
 
小学生の頃、何故か県のリコーダーコンクールに出た事がありました。
このアルトリコーダーで八木節を吹いた覚えがあります
(なんでリコーダーコンクールに出る事になったか
覚えてますか?
みなもとさんっ
 
キレイに洗って持って行かせれば良いや!
んっ待てよ。
リコーダー袋が無いぞ
 
考えている間に…縫っちゃえ
 
 
布選びから20分で完成です
はぁ〜裁縫が得意で良かった
 
それにしても、リコーダーはどこに行ったんじゃ
 
 
 

コメント

わたしも何で参加したのか、未だに?です。
たぶん音クラに入っていたから、その流れでしょう。
だけど、八木節のアルトのパートは「ボッボッボッボッ」と吹いていただけのような(笑)
わたしはリコーダーを吹いたことより、ピアノの伴奏をした記憶しかありません。(泣)

きっと息子様のリコーダーがなくなったのは、さくらまみいのリコーダーが
陽の目をあびたかったんだね。
しかし、よくとっておいたもんだ。さくらまみい母えらい!!

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター