フォトアルバム

更新ブログ

« 化石発掘体験 | メイン | 化石発掘体験・その後のランチ »

2008年9月22日 (月)

化石発掘体験・その後

化石発掘体験後はお決まりのコース
 
まず〈恐竜の足跡〉
ここは化石発掘体験の場所のすぐ近く。
歩いて20歩位かな。
 
さすが天然記念物
立派な石碑ですな。
 
足跡はこんな感じ。
 
 
…よくわからん
 
駐車場に行くと、こんな石像が…。
 
〈恐竜の石像〉
 
 
ちょっとリアル
本来の目的とは違うかもしれませんが
子供達は滑り台にしてました。
高さは2メートル以上あるので
迫力満点よ
 
その後〈恐竜センター〉へ。
 
 
子供にはたまらないねぇ〜
当たり前だけど、恐竜だらけだよ。
 
 
館内に入ると、地元の上毛新聞の記事やら
恐竜の化石
それに、群馬の化石がいっぱい
息子様はここらで半狂乱。
…去年も見てるじゃん
 
あっそうそう、館内で上映している“ライブシアター”が
かなりリニューアルしていました。
これは良くできていて面白かったわ。
横で説明している博士人形が
超〜リアルなんだよね。
 
・おまけ・
恐竜のアスレチックを発見。
 
 
小雨が降っていたので
遊んでいる子供はあまりいませんでしたが
息子様は張り切って登ってましたよ〜。
○○とヤギは高い所が好きだ…っていうけど…
 
さてさて、次は〈食〉を紹介します。
 

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター