フォトアルバム

更新ブログ

« バッグの中身 | メイン | 続・新江ノ島水族館 »

2008年8月23日 (土)

新江ノ島水族館

行って参りました〜
《新江ノ島水族館》です。
 
 
6時17分発の新幹線で出発しました。
予定だと、8時58分に小田急・片瀬江ノ島駅に到着予定でしたが
思いのほか、乗り換えが上手くいき
その10分前には到着。
えのすいの開館を攻めちゃいました。
まずは《年間パスポート》を購入
 
 
えのすいの年間パスポートは、入館料2回分の料金で購入できます。
きっと1年以内にまた訪れるはずなので
チケット購入の列に並ぶ手間を省く為にも
迷わず購入なのです
 
入り口から入り、まずは水族館一番奥の
イルカスタジアム・キューキューへ
 
ここでは本日の有料プログラム
《イルカと握手》の受付をします。
並んだけど、無事に希望した時間のチケットを2枚ゲット
 
ホッとひと安心していると
目の前に何やらの受付が…。
 
んっ!?
カマイルカのプールに潜ろう シーウォーカー
…なんだ?こりゃ
 
説明を聞くと、昔の宇宙服のような潜水服を着て
水深3メートルのカマイルカのプールに潜るらしい。
係りの人の話によると
10時からの体験に1名の空きがあるとの事。
息子様はやる気満々
…あらまぁ5000円もするのね。
まぁいいわよ、やりなさいよ
 
 
ウエットスーツに着替え、両足と腰に重りをつけプールに降りていく息子様。
それでもまだ軽そうです。
外にいた係員の人達には
『小さいのに、しっかりしているボクですねぇ』
…と誉めていただき
無事にプログラム終了。
ヤツはとにかく初めて着たウエットスーツが気に入ったみたい。
ちょっと耳が痛くなったけど
いつかはやりたいスキューバダイビングの夢が膨らんだようです。
 
そのまま出口に行き
再入場スタンプを押し
また入り口から入り最初から見直し。
朝は空いていた水槽前も
お昼近くなるとかなり混雑してきます。
 
今回の目的は《深海生物展》
息子様は何を隠そう深海マニア〜。
特に〈ラブカ〉という
鮫の祖先みたいな魚が大好き。
そのラブカが今年の4月に相模湾で網にかかり
えのすいで標本になっているのです。
 
〈ラブカ〉
 
 
初めて見るラブカは迫力満点
これが生きていたら、どんな風に泳ぐのだろう…とマニアの興味をそそりますなぁ。
 
えのすいには《クラゲファンタジーホール》
という、クラゲだけ展示しているコーナーがあります。
そこの照明は、クラゲの形をしております。
 
 
〈ミズクラゲ〉
 
 
大きなウツボを発見。
名前は大王様
 
 
向かって左下に普通サイズのウツボがいます。
画面真ん中の白い珊瑚のようなもののすぐ上にいるのが〈大王様〉
とにかくすごい大きさだ!!
 
そんなこんなで
えのすい前半が終了です。
続きはまた後で…。
 

コメント

可愛い息子さんの為に頑張ってますね。
お久しぶりですね、同窓会でられませんでしたが、楽しかったですか?

すみません、間違えました。

すみません、間違えました。

すみません、間違えました。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター