フォトアルバム

更新ブログ

« 性癖バトン | メイン | 顔ちぇき »

2007年10月31日 (水)

恐竜の足跡

先日の続編です
 
恐竜センターを出たさくらまみい親子は、その足で恐竜の足跡を見に行きました。
 
 
写真真ん中あたりに斜めにあるのと、上の方に開いている穴が足跡だそうです。
もちろん恐竜が壁登りをしていたわけなく、1億2千万年前は地面だった所が隆起してこのような壁状態になったらしいです。
 
この場所には説明看板と音声案内があるのね。
ボタンを押すと、何やらもの悲しい音楽と説明が流れるんだけど…それがまた悲壮感漂いまくり!
化石発掘をしていると、何処からともなくこの音楽が聞こえてくるのよ。山の中のせいか、音も大きいんだよね〜。
 
 
あっそうそう、化石とともに息子様に捕まえられたのが『沢ガニ君』です。今は家でヤドカリのエサを食べて元気にしてますよ〜
 

コメント

恐竜の足跡か~なんだか古代ロマンを感じたわ~。
サスケもサターン様と見にいってみようかな??

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター