フォトアルバム

更新ブログ

« みんな、ありがとう!! | メイン | 1本10円 »

2007年9月27日 (木)

おかえり!! ももちゃん

ももちゃんが手術を終え、退院しました。
第一印象は『元気じゃん!』
昨日面会に行った時には、まだ痛みが強いらしく歩く事ができなかったのに、今日は普通に歩いてる! 
動物の回復力はすごいというけど、本当に驚いた! 患部に腫れがないから、抗生物質の投与も無し。飼い主バカのさくらまみいは
『先生…痛み止めって頂けるんですか?』
と聞いてしまった。
(〃▽〃)
当然、痛くないから大丈夫!…と言われたけど。(笑)
 
夜8時に始まった手術は11時過ぎに終了したそうです。
3つあるといわれた腫瘍は、ひとつは腫れたリンパ節で実際はふたつだったとの事。
一番大きいソフトボール大の腫瘍は、太い血管が5本入り込み(こういうケースはめずらしいらしい)かなりの出血があったけど、摘出は無事終了。もうひとつの腫瘍は、かなりの炎症を伴っていたので、ある程度の所まで除去してとじたと…。まぁ仕方ないよね…。
°・(ノД`)・°・
 
家に帰ってきたももちゃんは、庭に入るやいなやポーンと車から飛び降り散歩コースへ歩き出した。 ちょっと歩き方が変だけど、家の周りを一周し玄関を覗き、安心したようにもう一周。
庭でくつろいでるみー(長老ネコ)に威嚇され、ベランダで尻尾をふるたろちゃん(全盲犬)の歓迎を受けていた。
ついでに隣りの家に来た配達員に吠えまくっていたな…まだちゃんと声が出ないのに。
とにかく元気そうでよかった…。
 
来週早々に抜糸予定。
その時に病理検査の結果は出ていると思うけど…もういいや。
糸が全部抜けるまでは、ちょっと窮屈だけど、ケージの中で過ごしてね〜。(かなり大きいケージだけど、22キロのももちゃんが入ると小さく見えるなぁ…。)
 
余談ですが…予想していた以上に低料金でしたよ。  

コメント

ももちゃんの首のワッカかわいい~(^◇^)

エリザベスカラーですな?
手術が無事に済んで本当に良かったですね。高齢の動物の麻酔は怖いから・・・。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター