フォトアルバム

更新ブログ

« いちごピザ | メイン | ロフトベッド »

2007年2月16日 (金)

確定申告

確定申告
本日、確定申告に行ってまいりました…っていうか、確定申告書類の書き方が分からず聞きに行ったら、無事に申告終了になりました。『これならパソコンに簡単に入力できますから、今やってきますね。』とにこやかな職員さんに下書きの書類を渡し、待つ事数分…きれいにプリントされた申告書類のできあがり。しかし手書きの所は私の記号文字がぁ〜っ! 恥ずかしながら『すっ…すみません、それ下書きのつもりだったんで字が汚いんですけど…』(//∇//) と、言ったのに『いいですよ、これで。』だって。 つくづく…字はきちんと書かないといけませんね!

最近、法務局やら税務署やらのお世話になったけど、みなさん素人には親切でした。 ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/6800397

確定申告を参照しているブログ:

» $確定申告⇒戻ってくるかor納めるか。資料を整理、必至に計算 (明日への道しるべ@ジネット別館)
今日は午後から、気に掛かっていた『確定申告の準備』をした。   毎年のことなので、慣れていても良いはずなのに、なぜか、やる前から疲れてしまう!『納めた税金を少しでも取り返したい』という心理からなのだろう。    1週間前当りから、「そろそろやらねば」と...... [続きを読む]

コメント

確定申告とか、税金関係ってむずかしいですよね~。
さすけも昨年旦那の代わりに税務署に確定申告に行きました。
何も分からずドキドキでしたよ~!!

最近は親切ですよね。
でも、何度やっても税金の仕組みって分からないんですよね。

みなさん、税務署デビューしているのね〜。 確かに敷居の高い場所ではあるけど、意外に親切なのには驚きでした。 どっちかっていうと、市民に密着している市役所関係の方が不親切だと思わんかい?
 

みなさん、税務署デビューしているのね〜。 確かに敷居の高い場所ではあるけど、意外に親切なのには驚きでした。 どっちかっていうと、市民に密着している市役所関係の方が不親切だと思わんかい?
 

分かる~!!わかります~!!
さすけも、何もわからず行ったんですけど、親切に応対してくれたし、全部やって貰っちゃいました(^^ゞ
敷居が高い感じも分かります~!
そう、考えると、市役所の人、冷たいときってありますよね

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター