フォトアルバム

更新ブログ

« 運動会 | メイン | ディズニーオンアイス・ファインディングニモ »

2006年9月17日 (日)

運動会・その2…恩師との再会…

いやいや運動会が終わりました。
お天気は霧雨から、いつ降り出してもおかしくないような曇り…
そして午後イチにはポツポツと降り出してしまいました。
水はけが悪いといわれているグランドは、連日の雨続きで
水たまり状態、その上にブルーシートと絨毯を敷いて
綿敷きを敷いて一安心…のわけないじゃん!!
すぐにそこら中床上浸水よ。(笑)

息子様出場のプログラム1番は『沖縄民舞・エイサー』
お遊戯系が得意な彼は、家の鏡の前でポーズの
練習をしただけあって決まってましたよ。ヾ(∇⌒;)
次は50メートル走
6人で走って3位です。
ただ1位から4位までほぼ一緒のゴールだったので
判定つま先の差…な感じかな。(笑)
次は大玉はこび
フラフープに大きい玉を乗せて2人ひと組で
運ぶんだけど、いやぁ〜かあちゃんはやっちゃいました…。
まだだろう…とのんびりトイレに行っていて
出てきたら、子供達が大玉運んでんじゃん。
しかも…よく見ると息子様じゃん。
もちろんトイレ帰りのかあちゃんは、タオルは持っていても
カメラは持っていない…。 ひゃ〜 (;¬_¬)
以上のプログラムはすべて1・2年生一緒です。
一学年1クラスだから仕方ないのかな…と思いながらも
なんか変な違和感があったのは
私だけじゃないはず…。

そしてその後は老人会と玉入れと
1〜3年生一緒の玉入れ…。
なんでこんなに玉入ればっかりなの?という感じ。
危なくない競技を考えたからなのかなぁ?
こういう競技ってごちゃごちゃしてて
シャッターチャンスが無いのよね。

運動会というと『来賓』がたくさんいらっしゃいますねぇ。
その中に中学生の頃の部活の顧問
生活指導〜理科の授業までお世話になった先生が
町内中学校の校長先生としていらしてました。
校長先生といっても、まだ若くて全然らしくないの。
教頭先生と一緒に写った写真を見せてもらったんだけど
『俺なんか全然校長に見えないだろう…』と
本人が言うだけあって、確かに価値がないっ!!!!!
ひとしきり昔話に花を咲かせてお別れしました。
今日の一番の収穫はコレかな?
あっそうそう、この先生に会って最初のひと言は
『さくらまみい、おまえは全然変わらないじゃないかっ!』
…またか。 ( ̄□ ̄;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/6539916

運動会・その2…恩師との再会…を参照しているブログ:

コメント

運動会決行できて良かったですね~!
グランドが多少よくなくても、小雨でも、子供は元気なもんなんですよね~。
さすけも、小学校の時は運動会楽しみでしたから♪
いまではそんな面影もないけど、昔は運動神経よかったんだじょ~(笑)

ひさびさにパソコンを立ち上げたのねん♪
レイアウトが秋バージョンになっていて、
サスケはまたまたセンチメンタルになってしまうのでした~

地元に住んでいるとそういう出会いがあっていいよねー。中学の時、新任で入ってきて、熱い先生で大好きだったなー。
その先生に誉められたくて部活に、理科に頑張った記憶があるよ。
会いたいような、会いたくないような・・・。実は今日もは卓球の試合で太ももは真っ青!!。たたいているのは私だけ・・・。どうしてたたいちゃうんだろうね。
M中卓球部だけかしら?


さすけさん…運動神経が良かったとは。 あなたの事をうすら10年みていますが、その片鱗も見せない姿に驚いています。そして運動神経とは何だろう…と今考えています。(笑)

試合の結果はどうだった? たしかに試合中に太ももを叩いてしまうのは、あの時代の卓球部だけだよね。 ホントに変なクセだよね〜。例にもれず…私も叩いてしまいます、そして素振りを1回してしまいます。 (ーー;)
 

 運動会大好き。
絶対にメダル取らないときがすまない。
でも、まっすぐに走る競技以外は苦手です。
 できないんじゃなくて・・・、なんか出来ないようになっているというのかな?

  くじを引いた部活のユニフォームきて走るレースでは、そのユニフォームが見当たらない。障害物競走に出れば、机や柱が倒れてくる。
まともにゴールが出来たためしがないんです。
悲しいねえ。

はっはっは。 絶対にメダルをとらないと…というのがこらっしー様らしい。 そのうえ、障害物競走でゴールできないっていうのも笑えますなぁ〜。 なんでも大会って名前がつくとお互いに燃えるよねっ!!! (^_^)v

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター