フォトアルバム

更新ブログ

« トマトの日 | メイン | ゆり園 »

2006年8月24日 (木)

かに・カニ・蟹

かに・カニ・蟹
海に行ってから、早一ヶ月が経とうとしています。捕獲してきた魚とカニはまだまだ元気です。最近、カニは慣れてきてエサを目の前に落としてあげると、ハサミで持って食べるのよ!すごいかわいいの。(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/6490696

かに・カニ・蟹を参照しているブログ:

コメント

ほう★カニは犬食いしナイアガラですね。

???タヌキさんのコメントの意味がわからないの。カニさんが、ごはんを犬食いして、ナイアガラの滝になるの??(←真剣)
 海水生物は3日持たないもの、と思っていたけれど桜真美遺産(←変換したら出てきた。面白いのでそのままにしてみた)はすごいなあ。まめに水変えしたりしているの?秘訣を教えてちょ。

本日タヌキ嬢は八景島のシーパラしー太と逢い引き中なので、代わって桜間三井(私が変換したらこうなった。)が答えますぜ。 タヌキさんはカニのお口がどこだかわからなかったのです。 よくマンガでカニの甲羅の部分を口に見立てて描いてあるじゃない!? なのであれを口だと思っていて、物を食べる時は手を使わずに犬食いすると思っていたのですよ…。あ〜説明が長かったかしら?

カニが何故長生きしているか…それは私にもわかりません。 とりあえず海水魚用の塩を適当に混ぜた水を入れてます。 水はあまり汚れないので水換えは一週間に一回程度よ。 (余談ですが…沢ガニの方がよっぽど手間がかかるぜい。)あと暑い日には氷を2〜3コ入れてます。 エサはホームセンターで買ったヤドカリ・カニ用のエサよん。他は何もしてません。 ネットで調べたら、深めの水にぶくぶくエアレーションをするように…って書いてあったけど…。 そんな事は出来ないっつーの。

 たぬきさんよいのう。
 八景島シーパラパラ夫 とデートとな。
蟹のナイアガラを見ることができるかな。
 
 そして、蟹。
 ほほう、一週間に一度とな。
ザリガニより手間がかからないね。
 昔、生物部が海でひろったあめふらしを飼っていたけど、そのときは海水グッズがなかったのか、毎日海水をくみに行っていました。でもやはり、2~3日しかもたなかったなあ。
 甲殻類の方が丈夫なのか・・・。
なんにせよ、ひとつ勉強になりました。
ありがとお。
桜真美医(←今日はこれがでてきた)殿☆

おにぎり持たせてみよう!

うすどんが落ちてきてくれるかな。

うひょ~。たぬきがいない間に色々なコトが書いてあるのねん。シー太と2ショットで写真も撮ったのねん。また八景島に行きたいのねん。美ら海水族館ってトコにも行ってみたいのねん。

かもしー もお勧めよ。
併設されたホテルのプランを利用すると、宿泊全当日水族館が見られるほか、夜の水族館ツアーもあったわよ。
 なにより、ホテルの朝・夕食がバイキングで すっっっっっっっっごくおいしかった!!種類も豊富!
デートに最適よ!!

わぁお!!かもしー♪ひかれますね~
今度の自分へのご褒美旅行は、かもしーに決定なのねん★

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター