フォトアルバム

更新ブログ

« 脂肪燃焼ダイエット | メイン | 猫の昼寝 »

2006年8月19日 (土)

おたふく風邪とダイエット報告

  息子様は今、おたふく風邪のようなものに罹っています。  何故おたふく風邪のようなもの…というかというと
16日  右耳後ろに違和感
17日 朝より右側耳下腺腫れ増大、傷みで食事がとれず小児科受診 発熱なし
18日 腫脹部分をさわると痛む程度
19日 左側耳下腺に痛み  腫れは触らなければわからない程度

症状が無さすぎるのよぉぉぉぉぉ。
おたふくってこんなもんだっけ?
先生には片側だけで3日で済めば、ただの耳下腺炎の可能性もあるっていわれたけど
とりあえず両側痛んでいるし、今日で3日だし…。
でも熱はでないし、何よりも元気だし…。わからんっ。
私は20才過ぎてから罹ったので、1週間程入院しましたが…。
熱もすごかったし、痛みで食事もとれなかったのに。
ヤツは子供だから症状が軽いのかなぁ〜。
まぁ様子をみてみましょう。

昨日から始めたダイエットの報告です。
1日で1キロ落ちました。
家の者達は、ウ○コが出たからだ〜とかいうけど
あたしゃ元々便秘ではないのねん。
ちなみに昨日はタマネギ・ピーマン・セロリ・キャベツだったけど
今日は野菜なら何でもOKなので、ブロッコリーと茄子も足しました。
お味はコンソメとブラックペッパーなのねん。
辛すぎたのねん…。
ついでに昨日はさくらまみい母の作品だったので美味しかったんだけど、
今日のは自分で作ったので、何故かまずいんだわ。
同じものしか入ってないのにどうして…。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/6483492

おたふく風邪とダイエット報告を参照しているブログ:

コメント

おいらもブラックペッパーたくさん入れたのねん。おいらもまた来月から始めてみよう♪

 う~む、やはり、葉菜類がメインのダイエットかぁ。黒胡椒は代謝が良くなるというし・・・。うむうむ。
 私がダイエットするときは、夕飯のみお米抜き、野菜スープのみ摂取していました。一週間も続けるとすっごく効果がありましたよ。みなさんのやっているのと同じ原理かな?
ただ、味付けが単調になるので、干しえびいれてましたけど・・・。
そういうのもダメなの?

おひさしぶりでございます。
息子様、早くなおるといいですね。
うちの子は、ただいま、大病にかかってしまい、小児科、耳鼻科、皮膚科、眼科と通いっぱなし・・・。
元気ななったら、また連れて行くので、遊んでくださぁい!

この暑いのに大変だぁ。
うちの娘も年少前にやったかと思ったら
年中にかかり、採血をしたら、昔のはおたふくでなかったとのこと。今のはまだ、抗体が出ていないので後で採血しようね。と言われまだ行っていないので、かかったかどうかまだわかりません。
でも保育園でいちばん流行ったときにかかったとので、かかっていると思うんだけどね。男の子だから早いうちにかかっておいた方がいいよね。しかも夏休み中だし。

さすけはおたふくをものすごく小さい時にやったらしく、記憶がありません。

最近、甥っ子がおたふくをしたので、なんとなくわかるけど・・・。
甥っ子はかなり熱が出てましたよ~

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター