フォトアルバム

更新ブログ

« 小学校 | メイン | お弁当 »

2006年3月30日 (木)

大きくなったら…

息子様に『かあちゃんは大きくなったら何になりたい?』と聞かれました。
大きくなったらって…(笑)  そりゃ〜あたしゃ小さいさっ。 ヾ(∇⌒;)
まぁ子供の夢を壊すような事を言ってはいけないしなぁ〜と
思ってこう言いましたよ。
『かあちゃんはアメリカ人になりたいっ!!』
息子様はかなり不思議そうに『なんでぇ?』
そこで駄目押し
『英語が喋りたいから。』
しかしその後思いも寄らぬ答えが…
『なぁ〜んだ。 そんなんだったらアメリカ人にならなくても
 novaに行けばいいじゃん。』
…( ̄□ ̄;)
そうだったのか。

息子様は只今春休み中。
朝から晩まで『チャーリーとチョコレート工場』のDVDをみています。
その中でもウンパルンパがお気に入りで
劇中でウンパルンパが歌ううたを鼻歌で歌ってます。
(っていうか、そんな歌をうたって曲名当てクイズはやめてよね。)
次は何を借りてこようかな?
私はネバーエンディングストーリーの1作目が好きだったな。
やっぱりファンタジーよね。
ジュマンジは怖いかなぁ?
…っていうこれはファンタジーじゃないか?
みなさん、お勧めがあったら教えて下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/1656683

大きくなったら…を参照しているブログ:

コメント

私は、チョコレート工場を映画館で見つつ、原作も買い、DVDも購入しました。
それというのも、私が大のチョコ好きだから。やっぱり、頭の中はウンパルンパでいっぱいです。
子供の春休みに映画館で、定番のドラえもんを見ました。案の定、親が泣いちゃった(T_T)3歳のちびも、最後まで座って見ていられましたよ。

オススメかぁ…どらちゃんイイですよね☆
何気にドラえもんって感動するのねん

うちの本 立ち読みはやめとくれ・・・。

かぁちゃん、残念だけど、君はもう・・・大きくは・・・

そうそう、どらえもんって何気に感動するする~!!

 チャーリーは、一作目も好きです。
新作のような派手さはないけど、ウンバルンバの歌がしみじみ奇妙で・・・。
 ジュマンジは、昔の私がはまった唯一の映画。動物いっぱい出てきておもしろかったですよ。
最近見た映画は 
 「博士の愛した数式」→大人向け、癒し系
 「コープスブライド」→お化け系、息子様は怖いかも。がいこつがうたう、踊る
うーーん、ちょっと大人すぎるかなあ。
 そうだ。 宮部みゆき原作の 「ブレーブストーリー」!! 映画が今夏公開されます。小学生の男の子が主人公のファンタジー。原作は分厚い上下巻ですが、ノンストップで読めてしまう。私はもう2回読みました。声優に芸能人を選んでいるのが不満ですが・・・。(まあ、フジテレビ製作だからしかたない。でも、トレーニングされた声優さんとはやっぱり違うのよっ)、私はこの年でも見に行く予定です。楽しみなの
 では~
 

ネバーエンディングストーリー、いい映画だよね。私も大好きです。ファンタジーはいいね。ハリーポッター、ロード・オブ・・・もいいな。
私は何といっても「スター・ウォーズ」が好きです。オススメよ♪

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター