フォトアルバム

更新ブログ

« 雨 | メイン | 弘道お兄さん »

2006年1月17日 (火)

カモシカちゃん

一昨日の話ですが…
町内の温泉に行った時の事、職員みなさんが何やら騒がしい。
話を聞いてみたら、前日からすぐ近くの道路端で
カモシカがうずくまっているんだそうだ。
(大雪の後の雨で、どうやら山から滑り落ちたらしい。)
一家総出で見に行くと、若いオスのカモシカちゃんが
人が近づいても逃げる気配もなく、つぶらな瞳で
見つめているのねんっ!! 
かっかわいい〜♪なんて言っている場合じゃないっ! (——;)
職員みなさんが言うには、警察に電話したら
『こういう事は教育委員会から通報が無いと何も出来ない』
で、教育委員会に電話をしたら
『今日はスキー教室があるんで職員が行けない。』で、何もしてくれないんだそうだ。
(ちなみに…このスキー大会は次の日の新聞に
“中止”になったと載っておりましたよっ!!)
職員さん達が果物を足繁く運んでいるけど、
警戒して食べないらしいカモシカちゃん…、その後どうなったかな?

それにしてもホントにお役所仕事だよな…。
カモシカって天然記念物だぞ。(▼▼メ) y-゚゚
もっと大切にしてよ、マジで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/1599434

カモシカちゃんを参照しているブログ:

コメント

過去にそんなカモシカに衝突されて救急車で運ばれたMYパパはもっと天然?

 そういう事態に直面すると本当にいらいらしますよね。お役所仕事なうえに、助けたい人の感情を無視した対応。私も井戸に落ちたタヌキを助けようとして、消防署や市役所に電話をし、大騒ぎしたことがありました。 カモシカちゃんの無事を祈ります。
 しして私事で恐縮ですが、特急いなほが明後日から再開です!とてもつらい事故だったので 手放しでは喜べませんが、やっと実家に帰れます。ううううう。

役所の対応は、色々なところで言われますよね。カモシカはどうなったのでしょうか。子供達にとっても、いい方向にいって欲しいです。小さな時の事って大人になっても覚えているものだもんね。

こちらだとさしずめ狸とかだろうなぁ。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター