フォトアルバム

更新ブログ

« カモシカちゃん | メイン | 除雪機様 »

2006年1月18日 (水)

弘道お兄さん

昨日は、我が幼稚園に『あそびだいすき』という番組の撮影で
弘道お兄さんときよこお姉さんが来ました。
午前9時開始で2時半までのスケジュールです。
対象は3歳児…という事だったので
期待してなかったんだけど、撮影が始まると年齢は関係なかったなぁ〜。

幼稚園児は年々減少しているので、全園児でも
36人しかいないのよね。
それを昨日と今日で半分に分けての撮影です。

まず全員で体育館でオープニング体操の撮影
…はっはっは、私はこの番組を見た事がないので
こんな体操知らないのねん。
周りに聞いたら、結構みんな知っててびっくり。  (^。^;)

その後『てぶくろさん』という手袋で作った人形を使っての遊び。
親が手袋人形をして、いろんなポーズを作り
子供が真似をするのね。
お兄さん達は体を縮んで伸ばしてグーパーグーパーって感じだったけど
そんなんじゃおもしろくないっ!! 
『体を小さくしてぇ〜グーのふりをしながら、パーになったと思ったら倒れた!!』
なんてバカな事をしていたら、かなり弘道お兄さんにウケてましたよん。

そんな事をしているうちに吹雪だった園庭に晴れ間が出てきました。
一気にスケジュール変更で、園庭にてまたまたオープニング体操の撮影と
エンディング体操の収録。
エンディング体操はお兄さんお姉さんとペアになる子供が選ばれるのです。
ふっふっふ…ここで息子様の強運炸裂。
じゃんけんで勝ち残り、弘道お兄さんの相手役をゲットしましたぁ〜。
やったね!!   (^_^)v

そしてお昼休み1時間〜午後からはバスに乗っている歌
(正式名称わからず…)の撮影。
ここではやはりじゃんけんで勝ち残った子がお兄さん達のおひざで
バスに乗っている雰囲気を味わいます。
他の子は親のおひざね。
全員で撮った後、ひと組ずつバスの窓と合成される絵を撮りました。
いやぁ〜こりゃ恥ずかしかったっす。  (;^^)ヘ..
前の組で撮った人が、笑顔が足りない…と撮り直しをしていたので
『こんな事は一度で終わりにしないと…』と意気込んでやりましたさっ!!
…そして周りの総評は、子供より楽しそうでやる気まんまんだったよ。
うううぅ〜違う違う違うのよぉ…。  。。。゛(ノ><)ノ

最後にお兄さん達からプレゼントを頂き
(中身はNHKキャラクターのカレンダーとシール、風船でした。)
写真撮影タイムです。
なかなか良い写真は撮れなかったけど、まぁいいか。
そんな時に息子様は
『俺、弘道お兄さんに側転を見てもらう!!』と、お兄さんと所に行き
側転を2回してました。
お兄さん達には
『足がピンと伸びてて、すごく上手!! かっこよかったよ。』と言われ
大喜びでした。 (笑)
本人はコレが一番うれしかったんじゃないかな?

そんなこんなでバタバタの1日が終了。
家に帰ってきて、かなりぐったり脱力していたのは
何を隠そう私です…。 ( ̄□ ̄;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/1600028

弘道お兄さんを参照しているブログ:

コメント

凄いね、あの弘道お兄さんが来たなんて!生お兄さんはテレビと同じ感じなのかなぁ。いい思い出になっただろうなぁ。
写真撮影まであったなんて。
これから、弘道お兄さんをトレビで観るたびに思い出すね。

いい1日で疲れた1日だったんだろうな。お疲れ様でした。

 すごいねーすごいねー。
弘道お兄さんと競演出来るだけえもすごいのに、じゃんけんに勝ち残るなんてすごい幸運。ラッキーボーイ息子様。
 とても楽しそうな一日でしたね。
さくらまみぃ様。あなたはきっと弘道お兄さんの主役の座を奪う活躍ぶりだったのではないでしょうか?目に浮かぶようです。ふふふ。
 みたいなー、みたいなー。

弘道お兄さんが、幼児のお母様方に人気と言うのはテレビなど見ていて知ってはいたものの、芸能関係に疎い私は 速水もこみち と弘道お兄さんがゴチャゴチャでした・・・(笑)
でも、今はわかりますよ!
早く放映日にならないかな~!楽しみ~!
息子さんの強運をうちの子供にもわけて!!

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター