フォトアルバム

更新ブログ

« あれれ… | メイン | 羽根付きハート »

2005年12月 9日 (金)

巻き貝

この間、美容院に行った時に
『水草に付く変な巻き貝に気をつけなよ…。 
あっという間に増えて、水槽の中が全滅するからね。』
と、言われたばかりでした。
他人事のはずだったのに…。。。。゛(ノ><)ノ
今日、水槽を眺めていた息子様が一言
『母ちゃ〜ん、すげースピードで動いている巻き貝がいるぞ。
 俺が網でゲットしていいかぁ〜?』
(口調は野原しんのすけで。)
『ん!? ん!? んんん〜っ!!!!!』
…私は噂の巻き貝を見た事はありませんが
もしやコイツなのでしょうか!?
プレコの☆になった原因も…もしやコイツなのでしょうか?


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/1579517

巻き貝を参照しているブログ:

コメント

 巻貝様は、一匹では藻を食べてくれて重宝。
でも、単為生殖だから続々増える。
増えた末に、水質が悪化して魚が死にやすくなる・・・。
 確かそんな感じ。
巻貝ってもほとんどタニシだけど私の家でも増殖したことがあります。とにかく増えます。そして水槽はやつらの糞だらけ。
 一匹見つけたら要注意だ!!

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター