フォトアルバム

更新ブログ

« 祝! 2周年 | メイン | 頑張ってます。 »

2019年5月11日 (土)

母の日

母の日

気がついたら、大変お久しぶりでした。

胆のう炎を発症した母は、その後
症状が治まり、施設へリターン。
2人部屋で快適に過ごしていたのでした。

しかし、先月
どうも経管栄養を胃ろうから注入すると
腹部がおかしい、熱もさがらない…
という事で精査をすると
なんと、胃壁側の胃ろうのボタンが胃壁に
くい込んでて、そこから栄養が腹膜へ
漏れているとのこと。

急きょ、胃ろうの交換をして様子をみていたけど
今朝になり、吐血
そして、胃ろうを解放するとそこからも
鮮血が流出したそうです。
当然のごとく誤嚥もしてるようで
肺炎も併発してました。

主治医より、現在の状態を説明され
今後の希望を聞かれました。

病院に入院して、積極的に治療しますか?
輸血しますか?

もちろん、すべてNO。
施設でできる範囲で構いません。
本人の苦痛ができるだけ少なくして下さい。
ここでの看取りを希望します。

明日は、母の日
そっか~、母がいなきゃ
母の日は成り立たんぞ!との事で
行きつけの花屋さんで、アレンジメントを
作ってもらいました。

ひとまず、明日まで頑張れ!
LAST MothersDay

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター