フォトアルバム

更新ブログ

« 衝撃 | メイン | 謹賀新年 »

2016年12月30日 (金)

続き

そして、今日の面会。
昨日の状況を見てから、息子様は
『俺は今日は行かなくても良いか?
宿題もあるし...。』
もちろん、それでOK。
宿題なんて、ただのこじつけだってわかってた。
彼にとって、あの姿は衝撃以外の何ものでもないんだ。

ICUに入る。
ん? 母のいるはずのベッドでは
リハビリスタッフが足の曲げ伸ばしを
している。
パジャマを着た人が酸素マスクをしながら
何か話している。

んんん?と、思っていると
担当看護師から
『今日、抜菅したよ。今、リハビリしてるから
見ていきなよ。』

目を疑った。
母の顔は腫れていたけど
(これは、これから酷くなるんだよな...。)
私が『わかる? 私がわかるの?』
と聞くと『わかる。』
『今、具合はどう?』と聞くと
『頭痛い。』
『倒れた時の事、覚えてる?』と聞くと
『覚えてない。』
受け答えは出来ていた。

さらに、手を握り返すことも
足を動かす事も出来てた。

予想外だった。
私はどこかで諦めていた。
もうダメだと思っていた。

これが発症2日目の状態。
明日はどうなるんだろうか。

ただし...悪化のピークは
術後4日~14日
これから来るんだよな...。
でも、まだ来ていない事を心配しても
仕方ない。
今日は話ができた。
それだけで良しとしよう!

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター