フォトアルバム

更新ブログ

« クレミア | メイン | ブルックリンメリーゴーランド »

2015年4月21日 (火)

お弁当

お弁当

 
息子様が高校生になり、あの素晴らしい給食制度からとうとう開放されてしまいました。
最初は学食で食べてもらってたんだけど
どうも、それじゃ足りない様子…。
 
…仕方ない、作るか。
 
みなさんご存知の通り、アタクシは料理が
からっきしダメなのであります。
あっ、お菓子とかパンは作れるんだけどね。
 
そのアタシが、毎日5時起きで弁当作りですよ
あ~  しばらく吹雪が続いちゃうぞ。
 
で、息子二人の弁当を8年作った知人に
オススメのおかずを教えてもらいました。
それがこれ。
 
餃子の皮+とろけるチーズ+ハム+ケチャップ+とろけるチーズ
これをフライパンで焼いてできあがり。
 
ケチャップが中に包まているんで、お弁当箱も汚れないし
冷めても美味しいらしいです。
みなさんもお試しあれ。

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター