フォトアルバム

更新ブログ

« 食べ放題 | メイン | happybirthday »

2012年12月17日 (月)

神アプリ

 だいぶスマホに慣れてきたさんです。
アプリのダウンロードも40個を超え
自分仕様になったなぁ〜と
しみじみ。
 
特にアタシが"神アプリ"だと思うものを
紹介しちゃいましょう
 
1位Myシフト勤務表
2位無音カメラ
3位付箋メモ
4位ESファイルエクスプローラ
5位Reduce photosize
6位日本語フルキーボードfor Tablet
7位だ〜ぱんシリーズ
 
まず1位の"Myシフト勤務表"
これは良いっ
アタシみたいな時間も曜日も関係ない
ヤクザな仕事をしている人には
最高のアプリだと思うよ。
とにかく、毎日の勤務を入力するのが簡単
しかもかなり見やすい。
超オススメだわ。
 
2位は"無音カメラ"
名前の通り"無音"です。
しかも標準装備のカメラより
操作がわかりやすいわ。
言い換えれば…単純
 
 3位は"付箋メモ"
画面に貼っておけば
使いたい時にタップするだけで
入力できます。
しかもいらなくなったら、そのまま
削除で
手書きの付箋紙を使うのと
変わりない感じよ。
 
4位は"ESファイルエクスプローラ"
いろんなファイルマネージャー系アプリがあるけど
私はこれがいちばん使いやすいな。
簡単にファイル分けが出来るので
今までのガラケーから持ってきたデコメとか
写真なんかも、これで分けました。
 
5位は"Reduce photosize"
 スマホは写真が大きくなっちゃうので
簡単にトリミングしたり
画素数を落としたり出来るアプリです。
フェイスブックやらブログやらに
貼るには便利ですよん。
 
6位は"日本語フルキーボードfor Tablet"
 
タブレット用なんで、キーが小さいのが難点だけど
慣れれば楽だと思われるわ
難点は、文字変換機能がイマイチなこと。
 
7位は"だーぱんシリーズ"
とにかくかわいい
そして便利
 
みなさんもオススメアプリがあったら
教えて下さいね
 
 

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター