フォトアルバム

更新ブログ

« ありゃ〜 | メイン | まただよ! »

2012年7月21日 (土)

通知表

息子様が中学になって初の夏休みに
突入いたしました。
 
そうすると…頂いてくるのは通知表ですね。
 
今回は息子様に“事前”に言っておきました。
『かあちゃんは何を見ても怒らないぞ。
一学期はこれからの基準になる学期だからね
ここからどうなるかが大切なんだよ。』
 
う〜ん
良いこと言うなぁ
 
そして通知表を眺める…。
 
はぁ〜っ!? 
 
息子様のひとこと
『怒らないって言ってたじゃないか…
 
コイツも数が少ないと目立ちます。
 
 
一度見てみたいなぁ
オール5とかさぁ
 
担任の先生からの所見です。
 
『明るく朗らかでユーモアにあふれクラスを明るい雰囲気にしてくれます。
バスケット部の練習に専念し、額に汗して懸命にトレーニングに励む姿をよく見ます。自分を磨き高めていこうという姿勢はあなたの心がけの良さです。
これからの活躍が楽しみです。』
 
幼稚園の入園から、通知表をもらうこと10年目
毎回書かれる“明るく朗らかで…”
 
誉められる所はそこだけなのね。
まぁいいか
 
 

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター