フォトアルバム

更新ブログ

« コストコ・バラエティクッキー | メイン | 北海道カスタードプリンロール »

2012年6月29日 (金)

星の王子さまの日

今日は“星の王子さまの日”だそうです。
 
 
著者のサンテグジュペリは
『愛とは互いに見つめ合う事ではなく
ふたりが同じ方向を見つめることである。』
と言ったそうです。
同じ方向を見つめられるようになった時
恋は愛に変わるのかもしれませんね。
 
スピ日記より〜
 
星の王子さまかぁ
懐かしいなぁ
その昔、学習塾に行っていた時
その先生から、星の王子さまの本をもらって
読んだ事があります。
(みなもとさん、これで合ってる)
 
この本って、1回読んだだけじゃ別に何も思わないんだけど
何回か読むうちに、気付く事があるんだよね
…たしか。
 
この間、息子様の朝読書用に一冊購入しました。
彼は日直の時に、この本の紹介をしたそうですが
果たして何を言ったんだか
何に気付いたのかな。
…たぶん、何にも気付いてないだろうな。
 
 

コメント

覚えてるよsign05銀塾ねhappy01
保存状態がよくて東京に持ってきてるよ。赤い鳥全集ももらったね。ちなみに関越道の寄居PA上りは星の王子様ワールドになったけど、なぜ寄居で星の王子様なんだsign02

挿し絵の
ひつじが
かわいくて好き

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター